2002.4.10 潮岬 中島で底物(浜渡船)


経過(言い訳)
グレも面白いんじゃけど、釣って帰っても誰も食べないし、もらいて探すのも大変やし何だか気分的に飽きてきて、今年は早く
からイシダイが出てる見たいじゃし久々にイシダイでもっちゅうことで、浜渡船にTEL、出れるじゃろっちゅうことでGO

朝待合所に電気がついて、入ってみると客が7人、船頭の奥さんが「久しぶりじゃねー元気にしてた?」「うん まあなんとか
一人が多いから近場で遊ぶことが多いんよ、田辺で釣り場見つけたし・・・」とか何とか話して・・
朝港に降りて見ると、うりた渡船が26人程、笠原渡船が15人程、おいらの乗る浜渡船が7人・・・う〜んドウネに20人くらい
目指すのかなドウネは無理じゃな、うりたがドウネに降ろしてる間に中島くらいか・・・船頭に行けたら中島に行くでって告げて
エボシから船付け、中島に行くと先客が1人、本命ポイントに走っている。ドウネは・・・20人近い上がってる。
仕方ない・・・中島の
本命ポイント脇でやるか思ってると、他の2人も降りてきた。
中島は浅いけどノッコミには60cmクラスが釣れてくる。運が良ければ・・・何て事思って道具を用意してまずウニを付けて第
一投、その間に赤貝を割る。赤貝ヌルヌル ん〜エサ取らないな おまけに超久々何でコントロールも悪い・・・
何回か期待を込めて投げるけどむき身の赤貝のエサが落ちない。そのうち飽きてきてあっちウロウロこっちウロウロ視察に・
みんなエサ落ちしないみたい。
曇りのせいかと思っていたが、潮色も悪いなー 中期方面の水が来てる見たい。これでエサトリも喰わないのかな・・・
落ち込みで見つけて喰うからとせっせと投げ返すけど結局丸ボーズ、昼過ぎに南西が強くなって全磯撤収になった。

今年は早くから喰ってるけど、いわゆるノッコミにはまだちと早そうな雰囲気じゃった。
潮色が濁っていわゆるドブ潮、喰わないわな・・・
一応釣りをした証拠で 中島のメインポイント
好調のドウネは満員御礼、朝方は役2m間隔で15人ほど乗っていた。


釣 果
   丸ボーズじゃった。
  
使用道具
   リール:ペン60 竿:ダイコーイシダイ42号5m イシダイ針16号ワイアー#38、安東式テンビン
   エサ:赤貝(サルボウ)、ウニ